FC2ブログ

プロフィール

meriendacinema

Author:meriendacinema
映画は好きです。
気軽・気まま・気楽で上質な暇つぶし。

映画(全般) ブログランキングへ


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズ、ジーン・ハックマン 他

商品詳細を見る

久しぶりにドキドキハラハラものを見た。
それもほぼ最初から最後まで。
悪徳法律事務所とその取引先のマフィア、それを追うFBIとのはざまで
成績優秀しかもハンサムな新人弁護士が追い詰められていく。
頭脳も体力もいる役をこなすのは若きトムクルーズ。
一癖あるジーンハックマンとエドハリスがからんでその演技も見もの。
なんと2時間半の長編だった。
この作品が1000円のビデオになっているなんてお安い。
だけどもう一度見るのは結構しんどい。
原作はもっとハラハラドキドキのベストセラーだとか。
私は多分読まないけれど。


スポンサーサイト

ペーパー

ザ・ペーパー [DVD]ザ・ペーパー [DVD]
(2002/09/27)
マイケル・キートン、ロバート・デュバル 他

商品詳細を見る

日本で上映されたかどうかもよくわからないけれど
ハリウッドのこんな映画もいいよなって思う。
だって監督はビューティフル・マインド、アポロ13、ダビンチ・コードなど
話題作・大作をものにしているの方なのに同じ監督の作品とは思えない。
ドタバタ喜劇と一言では言えない新聞記者の意地とプライドや夫婦・家族問題も絡み、
2時間近いけれどアップテンポで小気味よく展開。
何せ特ダネスクープの取材が新聞の記事の締め切り時間におわれるので
結構ハラハラドキドキ。
まあそれ以上ではないけれど、、、。

最強のきずな

最強のきずな [DVD]最強のきずな [DVD]
(2014/09/20)
パーカー・ポージー、デミ・ムーア 他

商品詳細を見る

パーカー・ポージーとデミ・ムーア主演による、家族の愛と絆をテーマにしたハートフルドラマ。莫大な遺産を持つジャクソンと結婚したジェイン。思わぬ玉の輿に不自由のない生活が送れるはずだったが、子宝に恵まれず、夫婦の間に溝が生じてしまう。やがて、個展の準備等で日々忙しなく活動しているジャクソンとの間に溝ができ、ジェイン自身も不安定な状態になってしまう。そんなある時、姉のローラから父親の看病をしに実家に戻って来て欲しいという連絡が入る。久方ぶりに実家に戻ったジェインは、一見元気な姿の父親に安堵するが、すぐさま違和感を感じるのだった…。

姉妹の関係・はたまた認知症の症状の出てきた父親との関係とにかく家族。
さすれば最強のきずなという邦題をつけてしまうところがイージー。
だけど現代の「HAPPY TEARS」もあまりしっくりは来ない。
そう、HAPPYな涙の要因がなんなのかよくわからない。
つまり映画作品としてはあまり内容があるとは思えない。
それでも2度も見てしまった。
無邪気なジェインパーカー・ポージーのファッションや気ままな行動、
デミムーアのしっかり者の姉がふっと見せる魅力的な笑顔、
そして得体のしれない父親の愛人エレン・バーキン、
奔放な父親のリップ・トーン。
それ以上ではないけれど介護に向き合う日々には
なんとなく共感があって、
まあ、庭にお宝が埋めてあるなんて奇跡は起きない日々だけど、、、。
アメリカでもこういう老親と向き合う家族がいるという安心感かも。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。