FC2ブログ

プロフィール

meriendacinema

Author:meriendacinema
映画は好きです。
気軽・気まま・気楽で上質な暇つぶし。

映画(全般) ブログランキングへ


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


モテキ

モテキ DVD通常版モテキ DVD通常版
(2012/03/23)
森山未來、長澤まさみ 他

商品詳細を見る

なんでこんなの借りたんだっけと思ったけれど
そうだ4人の旬の女の子たちが出てると思ったんだった。
特に真木よう子に興味があったのに全然恋愛には絡むわけじゃなくて騙された感じ。
仲里依紗なんてほとんどなんでという役どころ。
長澤まさみがあまりにも可愛くてしかもスタイル抜群で
仕方がないかという気にはなるけれど。
ばか騒ぎのミュージカル仕立ての前半は
日本の漫画原作らしい面白さが結構楽しめた。
後半結構ふつうの恋愛ドラマ仕立てでトーンダウン。
でも失恋にやけくその麻生久美子の見せ場がかなり。
見るのがばからしいというほどでもなく
最後までしっかり見てしまった。
そういえばモテキ意味が不明だったけど
映画を見ても別に説明がなく
調べたらモテ期だった。なるほどね(遅すぎ?)
スポンサーサイト
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/11/02)
瑛太、松田龍平 他

商品詳細を見る

映画を見れば映画の、本を見れば本の内容を忘れていることが情けない。
原作に忠実だという内容がへ~こんなんだったっけと思う。
とにかく三浦しおんという作家がただならない力量の作家だということはよくわかったし、
とても面白かったとは思っているけれど、、。
映画も面白かった。
ひょうひょうとした松田龍平とまともな生業をいとなむ瑛太の演技が世間離れしているけれど
まほろ駅前あたりに行けば見つかりそうで。
その店の看板が何とも秀逸。



ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る

最初から極端に早口でfaceブックを使いこなすにはこの速さが日常でなければ
ついて行けないのかと納得。
しかしその速さで展開する日常がデジタルとあまり変わらない人間世界なわけで
結局のところ友人の連鎖はずのfaceブックで満たされていないマーク・ザッカーバーグがいる。
親友を退け、恋人が去り、共同経営者は失墜する。
特典映像が二作分もついていてそれが映画を3倍面白くする。
ツリー・オブ・ライフ [DVD]ツリー・オブ・ライフ [DVD]
(2013/01/23)
ブラッド・ピット、ショーン・ペン 他

商品詳細を見る

単純にブラッドピットの出ているファミリーものかと思ったら大間違い。
前半は眠くて後半もやけに長い。
2時間20分の長編。
第64回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)に輝いた、孤高の映像作家テレンス・マリックの最高傑作。
宗教や音楽や人類の創生やとすべての意味を介していれば
面白さ12分と思われるけれど
残念ながら私はストーリーを追う部分のみで
全体を見極める観賞能力は無かった。

Powered by FC2 Blog