FC2ブログ

プロフィール

meriendacinema

Author:meriendacinema
映画は好きです。
気軽・気まま・気楽で上質な暇つぶし。

映画(全般) ブログランキングへ


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


アンティーク

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
(2009/12/18)
チュ・ジフンキム・ジェウク

商品詳細を見る

ほんと漫画チックな映画だった。
ミステリアスな面白さには全然かけるけど
なんと言っても韓国の俳優人がカッコイイ。
みんながいうだけあって韓国俳優はイケメンぞろい。
区別も見分けもつかず、名前も知らない・おぼえられない。
けれどそれはそれで
見ている分には問題なくて十分満たされる。
とりわけソンに扮するキム・ジェウクが魔性のゲイっぽくてエロいお色気むんむん。
それになんと言ってもお店の概観やインテリアが
かわいいことや
アンティークの食器が素敵なこと。
韓国の町並みの美しさ
チュ・ジフンの部屋のカーテンに使われているボシャギなど
小憎らしいほどに小道具がちりばめてある。
その上次から次へとこの上なく完璧に美しいケーキたちが、、。
女性ならよだれをたらしながら楽しく見れる映画としてお勧めです。
漫画の原作や日本でのテレビドラマやアニメなど
何も知らずに見た私のお勧めでよければのことで、、。
ケーキを澄ましてじゃなくムシャムシャ食いたくなるって感じ!!!
彼女を見ればわかること [DVD]彼女を見ればわかること [DVD]
(2002/01/25)
キャメロン・ディアスグレン・クローズ

商品詳細を見る

見ごたえのある映画でした
オムニバスで淡々と語られているのに、
それぞれの女性の生き方ががしっかりと胸に落ちてくるような。
自分の人生と向き合う姿勢がそれぞれ真摯なので
気軽には見られないって感じ。
孤独にさいなまれる美しい演技派の女優たちから目が離せない。
絡む男たちが軽いのがちょっとありきたりだけれど。
キャメロンディアスが別人のよう。
女性としての哀しみがこたえるのはホリー・ハンター。
グレン・クローズのかわいげのない女性もよくわかる。
キャシー・ベイカーのときめきは楽しい。
恋をストレートに妹に明かせないエイミー・ブレネマン
おきゃんなアリー(キャリスタ・フロックハート)が静かなレズを演じているのも見もの。
オムニバスは中途半端な感じが多いけど、
これは5話がさりげなくリンクして1本の完結したドラマとしてもまとまっている。

Powered by FC2 Blog