FC2ブログ

プロフィール

meriendacinema

Author:meriendacinema
映画は好きです。
気軽・気まま・気楽で上質な暇つぶし。

映画(全般) ブログランキングへ


FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブリンの街角で

ONCE ダブリンの街角で デラックス版ONCE ダブリンの街角で デラックス版
(2008/05/23)
グレン・ハンサードマルケタ・イルグロヴァ

商品詳細を見る

題名はONCEだけ。
一回きりという言葉が持つ意味が胸をキューンとさせる。出会いも分かれも日々の暮らしも。
ありきたりのラブロマンスでなく、
ありきたりの日常に
思いをこめた歌声がリフレインして
特別にしてしまう素晴らしい映画。
アイルランドの映画は観る前から暗いか恐い。
それを払拭する温かい映画。
ダブリンの街角でなんて日本らしい題名がついているけれど
ダブリンの町に一度行ってみたくなる。
ダブリンという響きがこの映画にしっくり。
グレンハンサードとマルケタ・イルグロヴァの自然な演技もいい。
とりわけ歌と歌詞と歌声が心地よく耳に残る。
最後のピアノのプレゼントが貧しいはずの彼にと
ちょっと腑に落ちないけど、、、。
スポンサーサイト
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
(2004/12/17)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る

またもや娘がシリーズでレンタルしている。
今回はハリーポッター。つい付き合いで^_^;
1,2巻はじっくり見なかったが3巻は結構まともにみた。
たしか以前にも観たはずではあるが。
ここに来てようやく目も慣れて話にも幾分かついていけそうな気が。
本は1巻しか読んでいないし、
どこが面白くて評判なのか正直ピンとこなかった。
父親と親友だったシリウス・ブラックが裏切り者としておわれていたのがじつは、、、など
大人受けするエピソードも。
それにしても
魔法や魔術の世界がこれだけ映画で描けるなんて
そのことが超不思議。
何度も予習復習するほどの映画ではないけれど
見るほどに面白くなりそうではある。
作品ごとに成長する主人公たちが可愛くてそれだけでも楽しい。

ヘアー・スプレー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


とにかくダンスも曲も楽しい。主役のトレーシーがキュート。体型に関係なく可愛いい。トラボルタのママはほんとよくやっていると感心する。時にチャーミングに見えるから不思議。クィーン・ラティファの歌と演技が素晴らしい。差別問題まで扱っているストーリーなどを追うより、単純にそれぞれの歌やダンスを一緒に楽しんだほうがいい感じ。



Amazon.co.jp
舞台はボルチモア。トレイシーは歌とダンスが大好きな女子高生。彼女は、いちばんホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」を親友ペニーと見るのが毎日の楽しみ。その番組がキャスト募集をしていることを知った彼女は、応募することにするが、ポッチャリ体型のトレイシーが合格するわけないと母エドナは反対する。そしてオーディションでは太ったボディをバカにされ、彼女は落選。が、幸運はいきなりやってきた! 高校のダンスパーティで歌って踊るトレイシーを見た番組のホストであるコーニーが、彼女をレギュラーに抜擢したのだ!
 青春のきらめきを心踊る音楽にのせて魅了する青春ミュージカルの傑作! ポッチャリしたヒロインが歩むシンデレラストーリーは、ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファなどの大人の演技派が安定した演技でがっちりと脇をしめ、主演デビューのニッキー・ブロンスキー、TVドラマ「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン、ティーンに大人気のアイドル、アマンダ・バインズなどの若手キャストは、のびのびとした歌とダンスと芝居を披露し、完成度が高く見応えのある作品に。カラフルな衣装、ポップな美術、心踊る音楽の数々も最高の輝きに満ちていて、思わずステップを踏みたくなるハッピーな映画だ。特にファットスーツ&メーク&カツラで娘思いの良妻賢母ママを愛らしく(!!)演じたジョン・トラボルタは必見! 監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。(

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。